【函館市】『プレミアムロール専門店 ガトー・ルーレ』の「函館窯出しドーナツ」の生地には各種フレーバーの素材が練り込まれています! 

こちらは宮前町にある『プレミアムロール専門店 ガトー・ルーレ』です。

『プレミアムロール専門店 ガトー・ルーレ』と言えば特別な製法でつくられた冷凍タイプでありながら作り立てのような風味と口どけを楽しめる「ロールケーキ」が人気ですが、今回は「函館窯出しドーナツの5個セット」を購入しました。

「ロールケーキ」をいただいた時の記事はこちら

「函館窯出しドーナツ」はロールケーキ生地の素材と豆乳を使い、壺で焼き上げたヘルシーな焼きドーナツで、生地には各種フレーバーの素材が練り込まれています。

そのため、香りが強いフルーツを素材としているものは、食べる際に素材の香りまで楽しむことができます。

「プレーン」です。

口当たりがしっかりとしていながら、ふわっとしているのにずっしりとした重みも感じることができるドーナツでした。

「チョコ」です。

チョコがたっぷりと使われているようで、しっかりチョコの味がするチョコ好きにはたまらないドーナツです。

「抹茶」です。

こちらもチョコ同様、抹茶がたっぷりと使用されているようで、優しい甘みと抹茶特有のほんのりとした苦みが合わさった茶葉の香りまで楽しめるドーナツです。

「ストロベリー」です。

ストロベリーの香りはもちろん、食べている時にイチゴのツブツブした食感まで楽しむことができました。

「マロン」です。

生地に細かく砕かれた栗が練り込まれていました。

「函館窯出しドーナツ」は賞味期限も長く、常温で保管できますのでお土産にもぴったりです。

☆『プレミアムロール専門店 ガトー・ルーレ』はこちら↓

2024/04/13 07:58 2024/04/13 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集