【函館市】『奥芝商店 函館本店』のスープカレーはスープの種類・辛さ・ご飯の種類と量も選べます! 

こちらは、梁川町にある『奥芝商店 函館本店』です。

※駐車場はお店の前と、店舗向かい側の空き地左側にあります。

広々とした和POPな店内には、カウンター席の他、テーブル席、お店の奥の方に小上がり席があります。

注文をした後、先に飲み物「プレーンラッシー」が運ばれてきました。

※平日のランチタイム(11:00~14:30)にカレーと一緒に注文をすると半額になります。

「チキンレッグカリー」です。

スープは、おくおくスープ(エビスープ)・しばしばスープ(トリガラベース)・いかごろスープ(函館店限定・イカゴロスープ)の3種類から選ぶことができます。

エビスープの「おくおくスープ」でお願いしました。

辛いのはそれほど得意ではないので辛さは2番でお願いしました。

無料トッピングから1品無料でトッピングできるというので「ホールトマト」をトッピングしました。

かぼちゃ・ピーマン・人参・ポテト・キャベツ・なすなどに無料トッピングした「ホールトマト」と野菜がたっぷりと入っていました。

さらに半熟のゆで卵とと柔らかいチキンレッグが入ったスープは、ボリュームたっぷりです。

ご飯は「リッキーファーム」さんの「玄米ブレンド十六穀米(+50円かかります)」を普通盛でいただきました。

ご飯にレモンを添えてもいいか聞かれましたのでレモンも添えていただくことにし、食べている途中でご飯にかけて味変をしながらいただきました。

レモンライスがスープカレーによく合います。

テイクアウトもできるそうです。

※お支払いは、現金決済のみの対応です。

☆『奥芝商店 函館本店』はこちら↓

2024/04/12 07:58 2024/04/12 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集