【函館市】『ドライブイン水嶋』はわずか30分ほどで満席となるとても人気の洋食店です! 

こちらは、茅部郡森町駒ケ岳にある『ドライブイン水嶋』です。

国道5号線沿いにお店があるので入りやすい場所にはあるのですが、人気店であることを知らないと年季が入った店構えのため少々、入るのに勇気がいるお店です。

※車は、お店の前や横に停めることができますし、お店の近くの路側帯がトラックを止めることができるほど広いので、こちらに停めることもできます。

混みあっていることが多いので11:30のオープンと同時に入ろうとお店に向かい、20分ほど前にお店に着いたのですが1人お店の前で待っている方がいました。

お一人でつくられているので時間がかかると聞いていましたが、2番目にお店に入ったのでそれほど待たずにすみました。

お店の中は、2人掛けのテーブルが2つ、4人掛けのテーブルが2つ、小上がりに4人で使えるテーブルが3つあったのですが、オープンして30分もしないうちに満席になっていました。

「チキンソテー」です。

※単品での注文となりますのでご飯は別で注文をします。

ジュージューと音を立てながら運ばれてきました。

コーン・インゲン・人参が添えられています。

「チキンソテー」の上には、ハム・ベーコン・トマト・チーズがのっており、その上からたっぷりと少々甘めのオリジナルのデミソースがかかっています。

今回初めてお店に伺ったのですが、オリジナルのデミソースは評判通りクセになる味です。

「カツカレー」です。

「サラダ」もセットでついてきます。

こちらの「カレー」が、とても個性的な味で「チキンソテー」にかかっていたオリジナルのデミソースに似たクセになる甘さがあるのですが、香辛料をいろいろ使用しているのかスパイシーでもあります。

甘いのにスパイシー。。。うまく表現できないのですがこちらのカレーもクセになる味です。

「カニクリームコロッケ定食」です。

衣がとても薄いのにしっかりサクッと揚がったコロッケで、とてもクリーミーなクリームソースが入っています。

ソースもテーブルの上にありましたが、ソース無しで十分美味しいコロッケでした。

☆『ドライブイン水嶋』はこちら↓

2024/04/14 07:58 2024/04/14 08:18
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集