【函館市】『ごま福堂 函館店』の「ごまだれ団子」は「ごま」というよりも「ピーナッツ」を食べているような感じでした! 

こちらは「金森赤レンガ倉庫」にある『ごま福堂 函館店』です。

北海道で初のごまの専門店で「セサミマイスター」の手作りの「杵つき金ごま」をはじめとした「ごま」を使った商品が揃っているお店です。

こちらは「ごまだれ団子」です。

「ごま」のお団子ですのでもちろん「ごま」をふんだんに使用しているのですが、食べた感想としては「ごま」というよりも「ピーナッツ」を食べているような感じでした。

「ピーナッツ団子」というのはあまり聞いたことがありませんが、食べた感想としては全く違和感のない美味しいお団子でした。

こちらは、函館のごま福堂限定の「金ごまちーずけーき」です。

北海道の新鮮な卵・バター・牛乳・クリームチーズをふんだんに使用し、そこに金ごまを練り込んだベイクドチーズケーキです。

使用している「ごま」「金ごま」で白っぽいため、見ただけではごまが入っているかどうかわからないです。

冷やしても温めても美味しいとのことでしたので試してみようかと思ったのですが、常温の状態でも食べてみようと試しに食べていた時に、家族に全て食べられてしまいました。

常温で日持ちもしますのでお土産にもおすすめです。

☆『ごま福堂 函館店』はこちら↓

2023/01/30 07:58 2023/01/30 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集