【函館市】木古内町『お食事処のとや』の「憩いそば」は盛りが良く食べごたえがありました! 

こちらは、木古内町にある『お食事処のとや』です。

木古内町唯一の天然温泉ホテル「きこないビュウ温泉のとや」の中にあります。

※駐車場は、お店の前にあります。

お店の中には、テーブル席の他、小上がり席がありました。

小上がり席の窓からは、津軽海峡を望むことができます。

人気店ですので混むと思い、お昼の時間をずらした14時頃にお店に行ったのですが、満席ではありませんでしたが多くのお客さんがいました。

帰るまでの間にも次々とお客さんが来ていました。

お水はセルフです。

メニューは、海鮮から丼、そばなど種類が多いです。

「憩いそば(3人前)」を注文しました。

結構待たされることを覚悟していたのですが、思っていたより早く運ばれてきました。

大きな竹ざるにお蕎麦がのった状態で運ばれてきたお蕎麦の上には、野菜やエビ天(8本)がのっており、見た目もきれいです。

わさびとネギも3人分あります。

お蕎麦は、1人分の量が多いようで盛りが良く食べごたえがありました。

☆『お食事処のとや(きこないビュウ温泉のとや)』はこちら↓

2024/05/07 07:58 2024/05/07 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集