【函館市】五島軒の「クワード」はリーズナブルなお値段なのに見栄えもよく納得感がある味わいでお土産にもおすすめです! 

こちらは、「イオン湯川店」の1階にある『五島軒 イオン湯川店』です。

ケーキや焼き菓子などが並ぶ中「アップルパイ」「クワード」が1ホールでの販売なのにリーズナブルなお値段で販売していました。

「アップルパイ」「クワード」のどちらを購入しようか悩みつつ、どこの五島軒に行ってもどんな季節でもたいてい1個は置かれているのに食べたことがなかった「クワード」の方を購入してみました。

箱から出してみると袋に入った状態で「クワード」が入っています。

「クワード」は五島軒伝統のロシア風ケーキです。

パイ生地の上にレーズンや大きなくるみが入ったパウンドケーキがのっています。

ずっしりと重めのパイ風ケーキで、上にはアプリコットジャムが塗られており、甘さ控えめのアプリコットジャムのフルーティーな甘酸っぱさが絶妙なバランスのケーキです。

一度食べるとクセになる素朴な味で珈琲や紅茶によく合います。

見栄えもよく納得感がある味わいです。

冷蔵保存とはなりますが賞味期限が長いので、お土産などにもおすすめです。

☆『五島軒 イオン湯川店』はこちら↓

2024/03/05 07:58 2024/03/05 11:09
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集