【函館市】『flower oblaat』はお花を無人販売しているお店です! 1輪だけでも気軽に購入することができます! 

こちらは、鍛治にある『flower oblaat』です。

※お店の前に駐車場があります。

お花を無人販売しているお店です。

お花屋さんは、お店に入ってしまうと必ず購入しなければならないような気がしたり、たくさん購入しなければならないような気がして素敵なお花屋さんほど敷居が高く入りにくい感じがありますがこちらのお店ではそのようなことを気にせず購入できます。

お花は、お店の二畳くらいのスペースに様々なかわいいお花が並んでいます。

購入の仕方は、並んでいるお花を中から気に入ったお花を選び、お花のスペースの隣にある広い作業台で作業台のところに用意されている新聞やセロファンテープなどを使ってセルフサービスでお花を包装します。

支払は、自分で計算をして現金を専用の箱に入れるか電子決済で会計をすませるだけです。

作業台とは反対側には「キッズスペース」があり、こちらにはかわいいロボ「あおくん」がいます。

遅くまでお店は開いていますので、仕事が終わった後に自宅に飾るための気に入ったお花を1輪だけ購入することもできますし、人の視線が気になるという方でも無人のお花屋さんなら入りやすいのではないでしょうか?

☆『flower oblaat』はこちら↓

2023/10/01 07:58 2023/10/01 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集