【函館市】木古内町の『スイーツギャラリー北じま』には随時50~60種類の商品が並んでいます

こちらは「道の駅 みそぎの郷 きこない」のすぐ近く、木古内町本町にある『スイーツギャラリー北じま』です。

木古内町の1963年創業の「北島製パン」の本社工場で製造している全種類のスイーツやパンと、こちらのお店でしか購入することができないオリジナル商品を販売している「北島製パン」の唯一の直営店です。

「北島製パン」の商品は、木箱に入った風味豊かなカステラに塩を使用して素材の味わいを引き立てあっさりとした甘さに仕上げた「箱館塩かすてら」「箱館二十間坂ばうむ」など、函館市内の観光地でもよく見かけるお菓子ですので、食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

毎朝、作り立ての商品を各販売店へ出荷されているそうで、北海道産の地産地消を心掛けた安心・安全な食材を積極的に使用しているそうです。

明るい店内には、ケーキやドーナツなどの手作り洋菓子や、どら焼きやべこ餅といった和菓子・焼き立てのパンなど、随時50~60種類の商品が並んでいます。

☆『スイーツギャラリー北じま』はこちら↓
2021/11/29 07:58 2021/11/29 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集