【函館市】暑い日にかき氷はいかがですか?イートイン・テイクアウトどちらでもいただくことができます。

こちらは西桔梗町にある『和創菓ひとひら』です。

創業1942年のヨシダのお菓子本店で、店内に入ると、季節のフルーツ大福やどら焼きといった和菓子から、焼き立てのアップルパイ、バームクーヘンなどの洋菓子まで様々な菓子が並んでいます。

店内には、カフェスペースもあり、店内奥のスペースには、キッズスペースも完備しており、さらに無料のドリンクと有料のドリンクもありますので、ゆっくりとくつろぐことができます。

こちらのカフェスペースでは、イートインスペースとしてお店で購入したお菓子を食べることもできるほか、ソフトクリームや季節感を味わえるスイーツなどもあります。

カフェスペースのテーブルの上にメニューがあり、こちらでぜんざいやあんみつなどを注文することもできます。

今回は、かき氷を注文してみました。

こちらはイートインでもテイクアウトでも、どちらでもいただくことができます。

山川牧場のソフトクリームをのせたデラックスかき氷や白玉+小倉あん+ソフトのトッピングしたかき氷ぜんざいなどもあります。

☆『和創菓ひとひら』はこちら↓

2021/07/18 07:58 2021/07/18 07:58
Nagare〆
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集