【函館市】函館初開催!色とりどりの光や音、変化する映像を楽しむことができます。

2021年7月17日(土)~9月26日(日)で「北海道立函館美術館」にて『光と遊ぶ超体感型ミュージアム 魔法の美術館』が開催されます。

※新型コロナウイルス感染症の状況により開催の可否や内容が変更する可能性があります。

『光と遊ぶ超体感型ミュージアム 魔法の美術館』では、人の動きによってさまざまに変化する新しいアート作品、大人も子供も楽しめる遊び心満載の作品が勢ぞろいしているそうです。

映像を見るだけではなく作品の中に自らが参加し、作品を変化させて楽しむことができるそうで色とりどりの光や音、変化する映像を楽しむことができます。

「魔法の美術館」は、日本各地を巡回して開催されてきたそうで、函館での開催は初めてだそうです。

光を自在に操ってみたり、映像の中のロボットに変身したり、自分がつくった影絵が魔法のように動きだしたりと、まるで自分が魔法使いになったような気分で作品を楽しむことができます。

☆「北海道立函館美術館」はこちら↓

2021/07/17 07:58 2021/07/17 12:12
Nagare〆
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集