【函館市】20年以上続いているラーメン店。あっさりとしたものからこってりとしたものまで幅広くメニューを選べます。

こちらは金堀町にある『ラーメンの王道 北浜商店 金堀店』です

漁火通り沿いにあり「ジャンボイエロー金堀店」の向かい側にあるお店で、木製の格子看板が目印のラーメン屋さんです。

「函館昭和タウンプラザ内」にも昭和店がありますが、今回は「金堀店」に伺いました。

「北浜商店」は、北浜店でオープンし、その後、現「トライアルスーパーセンター北美原店」エフロードだった頃にお店があったりなど、様々な場所で営業している20年以上続いているお店です。

素材を選び味と手間にこだわってつくられているそうで、鶏ガラベースの透き通ったスープが特徴的なあっさり味の「特選函館塩らーめん」や、24時間かけて豚骨をじっくり煮込んだ濃厚な特製スープの「北浜流豚骨白みそらーめん」など、あっさりとしたラーメンからこってりとしたラーメンまで幅広くメニューを選べます。

チャーシューは、とろとろ・はごたえのどちらかを選ぶことができ、スープの濃さやニンニクの量の調節もできます。

※とろとろは昼夜各30食限定です。

※とろとろチャーシュー完売後はすべて「はごたえチャーシュー」となります。

☆『ラーメンの王道 北浜商店 金堀店』はこちら↓

2021/07/06 07:58 2021/07/06 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集