【函館市】北海道民へはとうもろこしを使用した「フラペチーノ」が販売されるそうです

プレスリリースより

2021年6月30日(水)より、スターバックス日本上陸25周年第2段『47JIMOTOフラペチーノ®』が、全国一斉で全国のスターバックス店舗(一部を除く)で販売されます。

※8月3日までの販売となっておりますが、なくなり次第終了となるそうです。

プレスリリースより

『47JIMOTOフラペチーノ®』とは、47都道府県それぞれの地域の店舗で働く従業員のアイデアをもとに商品化された47種類のフラペチーノのことです。

今までにもあった県外の人へ地元の魅力を伝えようとする「ご当地フラペチーノ」とは違い、あくまでも地元の方向けに作られたものだそうで、そのような商品を販売することで、地元との関係を深めていきたいという思いが込められているそうです。

各地元を象徴する山や川などの自然や地域の食文化からひらめきを得たもの、地域特産品に着目したものなど、見た目や味わい・商品名を各地元ならではの視点で考案された商品で、北海道からは『北海道 とうきび クリーミーフラペチーノ®』が販売されます。

プレスリリースより

★final【プレスリリース】47JIMOTOフラペチーノ(R)

『北海道 とうきび クリーミーフラペチーノ®』は、国内の収穫・出荷量がともに全国一位であるとうきびを使用しています。

北海道産の生乳を使用したクリームにホワイトチョコレート風味のシロップを加え、真っ白な雪景色のように仕上げたベースに、とうもろこしフレークを加えて、雪景色に太陽の光が反射してキラキラと輝くさまを表現したそうです。

『47JIMOTOフラペチーノ®』は、トールサイズのみです。

☆「スターバックス コーヒー 函館五稜郭駅前店」はこちら↓

☆「スターバックス コーヒー 函館ベイサイド店」はこちら↓

☆「スターバックス コーヒー 函館蔦屋書店」はこちら↓

☆「スターバックス コーヒー シエスタハコダテ店」はこちら↓

2021/06/28 07:58 2021/06/28 11:11
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集