【函館市】営業は週末3日間のみです。たこ焼きの中には大きな鹿部町のタコが入っています。

こちらは鹿部町にあるたこ焼き店『まいど』です。

道の駅「しかべ間歇泉公園」から車で5分ほどのところにあるタコの看板が目印です。

『まいど』の営業時間は、金曜日から日曜日の週末3日間のみの営業ですので、訪問する際は、営業曜日をお間違えないようお気をつけください。

メニューは、たこ焼きとお好み焼きのみで、どちらもお値段はリーズナブルです。

大阪より移住された方(2代目)が焼いているたこ焼き屋さんで、鹿部町のタコを使用した外はカリカリ、中はトロトロのたこ焼きをいただくことができます。

たこ焼きのひとつひとつは小さめなのですが、この小さめのたこ焼きの中には大きなタコが入っていて、このタコがとても食べ応えがあります。

焼き立てはもちろんですが、冷めてしまってもまた、違った美味しさを楽しむことができるたこ焼きです。

注文をしてから焼き上がりにまで15分ほどお時間がかかることと、お店の方の思いとして、なるべく焼き立てを食べてもらいたいという思いがあるそうで、電話予約を推奨しています。

☆『まいど』はこちら↓

2021/06/29 07:58 2021/06/29 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集