【函館市】『Green Gables』は「赤毛のアン」をモチーフとした手作りパンとケーキのお店です

こちらは末広町にある『Green Gables(グリーンゲイブルズ)』です。

1980年からある「赤毛のアン」をモチーフとした手作りパンとケーキのお店で、観光地の中にありながらも地元民にも人気のあるお店です。

店内に入ると、オーナー自らがデザイナーへ発注したという、自分で修理しながら長く大切に使われてきた落ち着いた欧風アンティーク家具、カラフルな食器やドール、「赤毛のアン」にまつわるグッズなどが飾られていてメルヘンな雰囲気です。

そのような個性的な雰囲気のお店でありながら、一度、お店に入ってしまうと居心地のいい雰囲気に年齢・性別を問わず落ち着ける空間となっています。

『Green Gables』の料理にもファンが多く、手作りにこだわるお店のメニューの中で特に人気があるのは「ゲイブルズサンド」です。

手作りのパンに契約農家から取り寄せた新鮮な野菜、フルーツ、ベーコンなどを包んだサンドで、ボリュームもあります。

パンセットのほかに、シフォンケーキなども人気があります。

☆『Green Gables』はこちら↓
2021/03/10 07:00 2021/03/10 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集