【函館市】富岡町にあるケーキのお店「Gateau Fraise」はイチゴがメインのケーキ屋さんです

こちらは富岡町の東富岡郵便局近くの集合住宅の1階にある赤い看板が目印の、ケーキ・焼き菓子のお店『Gateau Fraise(ガトーフレーズ)』です。

2018年にオープンしたお店で店名の「ガトーフレーズ」とは、フランス語で「イチゴのケーキ」を意味する言葉だそうで、扱う商品もイチゴがメインのケーキ屋さんです。

華やかなケーキが並ぶ中でお店のおすすめは、見た目がシンプルなロールケーキ「ルレ・トミオカ」です。

もっちりとしていながらふわふわしている独自の食感を持つスポンジに、甘さ控えめの生クリームがたっぷりと挟まれているロールケーキです。

バースデーケーキも、様々なものがあり、キャラクターデザインにも柔軟に対応してくれます。

ケーキ以外にも、外はパリッとしていて中はしっとり柔らかな食感のマカロンのほか、焼き菓子も多数あり、ラッピングもおしゃれですので、ギフトやお土産にもおすすめです。

☆「Gateau Fraise」はこちら↓

2021/03/11 07:00 2021/03/11 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集