【函館市】『懐石 煌』は市街地と津軽海峡を眼下に望みながら懐石料理を楽しめるお店です! 

こちらは、住吉町にある『懐石 煌』です。

※駐車場はお店の前にあります。

立待岬寄りの山の懐、自然を感じられる静かな場所に隠れ家のようにひっそりとあるお店で、眼下には市街地と津軽海峡の展望を楽しむことができ、四季によって景観の趣も変わります。

数奇屋造りの建物で非日常的な空間の中で優雅に会食を楽しむことができます。

結納や結婚披露宴のお祝い事、法事などにもおすすめのお店ではありますが、お子様向けの献立もありますのでお子様連れでも利用しやすいです。

※完全予約制のお店ですので利用する際は、事前に予約をしてください。

今回は、お昼のみ利用できる「季節」をいただきました。

いただいた「三月の季節懐石 ~春 麗~」のメニューです。

お料理はおまかせメニューなので当日の仕入れによって変わります。

「食前酢」「前菜」です。

「先椀」です。

「お刺身サラダ」です。

「男爵いもまんじゅう」です。

「鰆のポワレ」です。

「十八穀ご飯」「香の物」「止椀 白味噌仕立て」です。

水菓子は「パンナコッタ」でした。

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。

☆『懐石 煌』はこちら↓

2024/03/27 07:58 2024/03/28 21:30
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集