【函館市】2024年4月1日より函館牛乳『あいす118』の売店が今期の営業を開始するそうです。

2024年4月1日(月)10:00より中野町にある『函館牛乳 あいす118』の売店が今期の営業を開始するそうです。

『函館牛乳 あいす118』の営業開始のお知らせを、春の訪れを告げるもののように感じる方も多いのではないかと思いますがなんと今年度は、冬季休業をせず通年営業とされるそうです。

さらに11月までは無休で営業となるそうです。

12月~3月は水曜日が定休日です。

『函館牛乳 あいす118』「函館空港」から車で10分ほどのところにある津軽海峡を見おろせる高台の「函館酪農公社」敷地内にお店があります。

キャンピングカーを改造したお店は芝生に囲まれていて牧場のような雰囲気で、こちらの場所からは北海道らしい広い草原や海、牧場が広がる風景を楽しむことができます。

お店では函館牛乳を使用したソフトクリームやパフェ、チーズなどの乳製品やコロッケなどをいただくことができ、お土産にもおすすめのラスクなどの販売もしており、観光客や地元民にも人気があります。

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。

☆『函館牛乳 あいす118』はこちら↓

2024/03/26 07:58 2024/03/28 21:30
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集