【函館市】2024年4月1日(月)より梁川町にある『函館市梁川交通公園』が開園します! 

2024年4月1日(月)より梁川町にある『函館市梁川交通公園』が開園するそうです。

今年度は、動力式ゴーカートコースも舗装されてきれいになり、休憩所・多目的トイレ・交通安全教室が開催できるスペースを併設した管理事務所も新設されました。

『函館市梁川交通公園』は、1969年に開園した交通事故防止を目指して幼児・小・中学生を対象に交通知識や交通マナーを体得するために設置された交通安全教育施設です。

約7750平方メートルの敷地内に1周500メートルの本物の信号や標識のあるコースをゴーカードに乗って車利用者の視点を体験できるコースがあり、遊具を利用して楽しみながら交通ルールを学ぶことができます。

ゴーカードは原動機付きの動力式のものでこちらを利用する場合は、ひとり1回あたり料金がかかります。

ゴーカードをはじめて利用する方には運転前にアクセルやブレーキの操作方法を説明してくれますが、アクセルやブレーキを確実に操作できない場合は事故防止・安全確保のため乗車を断る場合もあるそうです。

動力式のゴーカードの利用は小・中学生のみですが、保護者または引率者が添乗する場合は幼児も乗ることができます。

函館市梁川交通公園

開園期間:2024年4月1日(月)~10月31日(木)

開園時間:9:00~17:00

料  金:入園料無料

     動力式ゴーカート(1台1周) 1回券 100円 回数券500円(6枚つづり)

休園日 :毎週月曜日 (祝・休日の場合は翌日)

     ※小・中学校の春・夏休み期間は開園

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。

☆『函館市梁川交通公園』はこちら↓

2024/03/28 07:58 2024/03/28 21:32
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集