【函館市】『まるきん 焼きそば』は函館のソウルフードの1つです! こちらの正しい食べ方を知っていますか? 

こちらは、松風町にある『まるきん 焼きそば』です。

1954年創業のお店で、函館のソウルフードの1つでもある焼きそばの専門店です。

※駐車場はお店の前の道路を挟んだ向かい側にあります。

お店でいただくこともできますが、今回はテイクアウトしました。

「いか入り 焼きそば」です。

「肉入り 焼きそば」です。

どちらも少々、薄めの味付けの焼そばでした。

薄めの味付けのわりにコショウが効いている感じがします。

そのため少し味付けに物足りなさを感じる方も多いのですが、実はこちらの焼きそばの楽しみ方は普通に食べるのではありません。

焼きそばと一緒にいただいた箸に注目してください。

箸と一緒に青のりとソースも入っています。

『まるきん 焼きそば』の焼きそばは、この特製ソースをかけて自分好みの味に調節して食べるのが正しい食べ方です。

※お店でいただくとテーブルの上にはソースや青のりの他、マヨネーズも置いています。

開店当初から変わらぬ味を自分好みの味に調整できるのがこちらのお店の楽しみ方ですので、自分好みの味の焼きそばを求めて長年通われている常連の方も多いです。

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。

『まるきん 焼きそば』はこちら↓

2024/03/21 07:58 2024/03/21 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集