【函館市】『喫茶 パレドール』の「やりすぎパフェ」を完食するための裏技をご存知ですか? 

こちらは、創業45年の白鳥町にある『喫茶 パレドール』です。

※駐車場はお店の横にあります。

お店の中にはカウンター席の他、テーブル席がありました。

このほか2台、懐かしいゲームが置かれておりそこにも椅子が置かれていました。

1台はすでに電源が入らないということでしたが、もう一台は機嫌がいい日のみ動くそうです。

1日1度は電源を入れるようにしているそうで「入るかなぁ?」と言いながらお店の方が電源を入れてくれると何か小さな音が。。。

この音が10回鳴ると電源が入るというので数えていると10回鳴り、麻雀のゲームの画面が現れました。

伺った日は、機嫌が良かったようです。

※ちなみに1ゲーム100円です。

注文は、かなり前から気になっていた「やりすぎパフェ(向かって右側)をいただきました。

比べてみたかったので連れには「普通サイズのパフェ(向かって左側)」を食べてもらいました。

パフェの大きさを比較するのに大きさが想像しやすいティッシュの箱がいいかもと、お店の方がティッシュの箱もパフェと一緒に持ってきてくれましたので並べてみました。

写真を見ていただければわかるようにティッシュの箱を立てた状態より「やりすぎパフェ」は大きいです。

「食べきれるかなぁ」と思いながら一口、生クリームを食べてみると思っていたより軽い口当たりのホイップでしたので結構スムーズに食べすすめることができました。

しかし下から5巻きくらいのところ、あともう少しでコーヒーゼリーにたどりつくというところあたりで生クリーム辛く。。。

「残しても大丈夫ですよ」とお店の方に言っていただきましたがコーヒーゼリーのところまでいけば食べきれそうだったので、そのまま食べすすめ何とか完食できました。

ふと、珈琲も一緒に頼んでおけば楽だったかもと思いそのことを連れに話すと、この話を聞いていたお店の方が「ウインナー珈琲にして食べる方もいますよ、実際にウインナ―珈琲に使うホイップですから」と裏技も教えてくれました。

生クリームが好きな方ならそれほど苦にならないと思いますが、食べきる自信はないけれど挑戦してみたいと思う方は珈琲と一緒に注文することをおすすめします。

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。

☆『喫茶 パレドール』はこちら↓

2024/03/20 07:58 2024/03/20 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集