【函館市】『塩たこ』のたこ焼きはリーズナブルなお値段でお酒のつまみにもぴったりです! 

こちらは湯川町、産業道路と見晴公園通りの交差点のところにある『塩たこ』です。

提灯が目印です。

※駐車場はありません。

お店にはカウンター席の他、小上がり席もありました。

たこ焼きをつまみにお酒を楽しむこともできますが、今回は電話で注文をしてテイクアウトしました。

たこ焼きは、10個入りと15個入りがあります。

お値段もリーズナブルです。

「塩」のたこ焼きです。

ひとつひとつは小さめですが表面がサクサクしていました。

「ソース」のたこ焼きです。

あっさりソースなのでパッと見た感じは「塩」と見間違えてしまいます。

「チーズ」のたこ焼きです。

たこ焼きにはソースがかかっておりその上にチーズがのっています。

ダシの効いたたこ焼きとチーズが相性抜群です。

「たこ焼き」メニューには今回いただいたものの他に、マヨネーズ・ピリカラマヨネーズ・ピリカラソースもありました。

やきそばやお好み焼きなどのメニューもあり、こちらもテイクアウトできるそうです。

号外ネット函館市では皆さまからの情報をお待ちしております。

「あそこで工事をしているみたい」「あのお店が無くなるそうです」といった情報から、「こちらのお店の〇〇は最高!」「開店した私のお店の自慢のメニュー」などの情報を詳しく教えていただけると嬉しいです。
詳細などを確認し取材などができ次第、情報を公開していきます。
よろしくお願いいたします!
下記の情報提供フォームから情報元URLやお写真の添付もできます。
 
 
※恐れ入りますが状況や都合により採用できない場合がございますのでご了承ください。
☆『塩たこ』はこちら↓
2024/03/16 07:58 2024/03/16 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集