【函館市】『本と珈琲と酒 百閒』は本好きには嬉しい空間です! ドリンクやケーキもおすすめです

こちらは、宮前町にある『本と珈琲と酒 百閒(ひゃっけん)』です。

※駐車場がありますがお店の隣ではありません。

「おそば江戸八」の隣「飲み処 ながい」というお店の隣の空き地が駐車場です。

お店の前にあるオープンを知らせる看板が、とても控えめでお店の雰囲気によく合っています。

お店に入って直ぐのスペースにはテーブル席が3つ、さらに奥の方にカウンター席がありました。

お店の中の壁にはびっしりと本が並んでいます。

本好きにとっては嬉しい空間です。

お店の名前と同じ名前の「内田百閒」の本も多く並んでいました。

読んだことがない小説家の方の本でしたので注文をした後の待ち時間、少し読ませてもらいました。

「アールグレイココア」です。

「アールグレイココア」は、ココアが入りすぎてしまうとココアの香りが強すぎてアールグレイの香りが台無しになってしまうので加減が難しいドリンクですが、絶妙な加減でつくられていてアールグレイの香りも十分に楽しめました。

「人参ケーキ」です。

ヨーグルトクリームがたっぷりとのっていました。

このヨーグルトクリームが後味が軽くさっぱりとしていて、人参ケーキによく合います。

「豆乳ほうじ茶」です。

豆乳でさっぱりと仕上げられておりほうじ茶の香りがホッとするドリンクでした。

はじめて飲んだのですがクセになりそうです。

☆『本と珈琲と酒 百閒』はこちら↓

2024/02/28 07:58 2024/02/28 08:56
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集