【函館市】『えんむすび』のお店の中に並んでいるお弁当は注文を受けてから温かいご飯を入れてくれます! 

こちらは、的場町にあるお弁当・おむすび・お惣菜のお店『えんむすび』です。

お店に入って右側にお弁当が並んでいました。

お弁当はお昼に一度、売り切れたそうですが、夕方に向けて追加したそうで思っていたよりお弁当が並んでいました。

並んでいたお弁当には、おかずだけが入っていてご飯がはいっていません。

注文を受けてから温かいご飯を入れてくれます。

左手にはお惣菜、正面にはおむすびが並んでいます。

こちらは「生姜焼き弁当」です。

お弁当のところには並んでいなかったのですが、10分ほど待てるなら作ってくれるということでしたのでお願いしました。

プラス100円でご飯の上に岩海苔をのせてくれます。

お肉に甘じょっぱいタレがしっかりしみ込んでいてご飯がすすみます。

こちらは「天丼」です。

※こちらは初めからご飯が入ってました。

エビ2本・ピーマン・さつまいも・かき揚げの天ぷらが入っていました。

濃いめの天つゆがご飯にあいます。

「おむすび」です。

うめとおかかのおむすびで、どちらも岩海苔をつかっています。

出汁がジュワッと染み出る「玉子焼き」です。

「煮物」です。

薄口ですが旨味が具材にしっかり染みているので物足りなさはありませんでした。

☆『えんむすび』はこちら↓

2024/02/21 07:58 2024/02/21 09:17
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集