【函館市】『赤い風車レストラン』は赤い風車の外観が目印で今も変わらず人気のお店です! 

こちらは、本町にある『赤い風車レストラン』です。

1977年創業の赤い風車の外観が目印のお店で、営業時間が11:00から翌朝6:00までということでよく知られているお店です。

階段を上がった2階にお店があります。

店内は、昭和の面影がたっぷりで結構広々としています。

テーブル席のほかカウンター席もありますので一人でも利用しやすいです。

こちらは「赤い風車レストラン」風カルボナーラ「カルボ風車風」です。

塩コショウで味付けしたパスタにフワトロのオムレツがのっています。

あっさりめのパスタにオムレツが絡みますので、ほどいボリュームがあります。

プラス105円でコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどとセットにできます。

※写真は「ジンジャーエール」です。

「エビグラタン」です。

アツアツの少し甘めのホワイトソースで、懐かしい感じがするホッとする味でした。

こちらも+105円で飲み物がセットにできるのですが、セットにできるドリンクメニューの中にあまり他のお店ではお目にかからない「グラスビール」なるものがありましたので注文をしてみました。

「ジンジャーエール」と比べてもわかるように小さなコップですが105円ですので十分です。

「丸井今井 函館店」で買い物をした方は5%の割引「丸井今井 函館店」のカードをお持ちの方も5%割引、両方ある場合はあわせて10%も割引をしてくれるそうです。

お店は喫煙可ですので、たばこの臭いなどを気にされる方にとっては少々キツイかもしれません。

☆『赤い風車レストラン』はこちら↓

2024/02/20 07:58 2024/02/20 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集