【函館市】『函館名物めだ福本店めだか屋さんのクレープ』は自然が感じられるのどかな場所にあります

こちらは、西桔梗町にある『函館名物めだ福本店めだか屋さんのクレープ』です。

昨年2023年11月にオープンされていたそうで焼き立てのクレープがいただけるお店です。

※お店の前に車を停めることができます。

左端がクリームチーズをトッピングしたポテトクレープで、真ん中と右橋はスイーツ生地のクレープ(バターシュガーとあんバター)です。

クレープの生地の種類は2種類あります。

まず一つ目はスイーツ生地のクレープで、シンプルにバターシュガーでいただくこともできますし、あんバター、ごまあんバター、カスタードチョコなどがあります。

函館産のジャガイモをメインにしたお砂糖を使用していないポテトクレープというものもあり、こちらのトッピングにはクリームチーズなどがあります。

注文を受けてから焼いてくれますので少々時間がかかりますが、お店が自然が感じられるのどかな場所にありますので待ち時間も苦になりませんでした。

※電話注文もできるそうです。

伺った日にはすでに売り切れていましたが「めだ福やき」の販売もしていました。

☆『函館名物めだ福本店めだか屋さんのクレープ』はこちら↓

2024/01/26 07:58 2024/01/26 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集