【函館市】『そば処みのや 湯川店』の昭和をイメージさせる味わい深い建物で茶そばを食べてみませんか? 

こちらは、湯川町にある『そば処みのや 湯川店』です。

漁火通り(国道278号線)から1本中に入ったところにお店があります。

※お店の前の道路を挟んだ向かい側に広い駐車場があります。

お店の外観も店内も「昭和」をイメージさせる味わい深い建物です。

お店の中は、カウンター席の他テーブル席、小上がり席もあります。

「天丼セット」です。

セットメニューは、丼とお蕎麦(温・冷)・小鉢がセットになっています。

天丼には大きな海老2本とピーマンのサクサクの天ぷらがのっていました。

濃いめの甘じょっぱいタレが食欲をそそります。

『そば処みのや 湯川店』は函館では珍しい茶蕎麦が基本のお蕎麦屋さんです。

今回初めての訪問だったので本当は冷たいお蕎麦をいただきたかったのですが、伺った日が気温が低い日だったので悩みながらも温かいお蕎麦を注文しました。

つゆの中に入ってしまうと写真ではわかりにくいですが、濃いめのつゆに鮮やかな緑色のお蕎麦が入っていました。

こちらは「焼肉丼セット」です

焼肉のタレが濃いめのクセになる味です。

☆『そば処みのや 湯川店』はこちら↓

2024/01/25 07:58 2024/01/25 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集