【函館市】2023年12月30日(土)甘納豆専門店「株式会社丸八 石黒商店」が閉店していました。

閉店

(画像はイメージです)

2023年12月30日(土)国道5号線沿い昭和町にあった「株式会社丸八 石黒商店」が閉店していました。

『はこだて甘納豆 石黒商店』と言った方がわかりやすいでしょうか?

『はこだて甘納豆 石黒商店』は甘納豆専門店でした。

保存料・着色料を一切使用しておらず、マメ本来の味を楽しむことができるようにと砂糖少なめ・甘さ控えめの甘納豆を販売しているお店でした。

毎朝、職人の方が空気・水温・湿度を肌で感じながら自身の経験を活かし、その日に合った調合で甘納豆を作っていたそうです。

種類は11種類ほどと少なめで、保存料を一切使用していないため賞味期限は14日と短めではありましたが、詰め合わせになっている商品もありましたので贈答用として使われたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

量り売りもしていましたので好きな豆のみの注文や、すべての豆がミックスされているものから選ぶことができ100gからの購入ができましたので少量でも購入しやすいお店でした。

☆「株式会社丸八 石黒商店」はこちら↓

2024/01/24 07:58 2024/01/24 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集