【函館市】『極旨のから揚』のから揚げを食べてみたい方は事前にお電話で注文してください!

こちらは、花園町にある『極旨のから揚』です。

※駐車場は建物の裏にあります。

一度お昼に、お店に行ってみたら「しばらくの間完全電話予約制のみの注文承りになります」との張り紙がありましたので出直しました。

電話での注文の際に「タンドリーチキン味 手羽先から揚げ」のメニューもあったことをすっかり忘れていて「土佐醤油味 鶏ももから揚げ」のみ5個注文をしました。

注文をした商品は『極旨のから揚』で受け取るのではなく、お店に向かって左側にある「旬采亭こいさん」での受け取りとなります。

こちらが「土佐醤油味 鶏ももから揚げ」です。

ひとつひとつが大きく、サクサクの衣もしっかりと味がついていて中のお肉は柔らかくジューシーです。

「土佐醤油」とは、「土佐」部分が「かつおぶし」という意味だそうで、ただのお醤油ではなくかつお節などで旨味をアップさせて味を調整したお醤油の加工品のことのようです。

しっかりとお肉に味を浸み込ませているようで、うっすらとお醤油色のお肉でした。

だからといってしょっぱい(塩辛いの意)わけではなく、お酒やご飯がすすむ味でした。

☆『極旨のから揚』はこちら↓

2023/10/14 07:58 2023/10/14 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集