【函館市】『函館ザンギ酒場 ザンギ堂』でテイクアウトできるザンギは3種類!どの味がお好みですか? 

こちらは「ハコビバ」の中にある北海道名物の「ザンギ」をイートインとテイクアウトの両方で楽しめる「ザンギの専門店」『函館ザンギ酒場 ザンギ堂』です。

店内で飲食をする場合はお店に向かって左側に、テイクアウトのコーナーはお店に向かって右側にあります。

店内で飲食をすると北海道ならではのお酒のつまみや「ザンギ定食」などもありますが、今回はテイクアウトにしました。

通路から見える場所にテイクアウト用の「ザンギ」が並んでいますので場所はすぐにわかると思います。

「ザンギ」を購入する時は、こちらのセルフレジで注文と精算をします。

「ザンギ」の種類は3種類、それぞれ2個入りと4個入りがあります。

ザンギ専門店として味を研究してつくられたという特製の調味液に漬け込んだ鶏肉でつくられたオーソドックスな味付けの「名物ザンギ」です。

衣はパリッとしているのですが中は柔らかくジューシーな「ザンギ」で、ひとつひとつのサイズが大きく食べごたえがあります。

ピリッとした辛さのある「赤ザンギ(旨辛)」です。

結構辛めですが、この辛さがビールなどによく合い、やみつきになります。

お店の方おすすめの「金ザンギ(カレー)」です。

ジューシーな鶏肉にカレー味の衣をまとわせておりカレーの香りが食欲がそそる「ザンギ」です。

☆『函館ザンギ酒場 ザンギ堂』はこちら↓

2023/09/23 07:58 2023/09/23 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集