【函館市】『水無海浜温泉』で入浴できるのは干潮時のみですので入浴できる時間をチェックしてから行くことをおすすめします。

こちらは、恵山岬町にある『水無海浜温泉』です。

全国でも珍しい海辺にある天然の露天風呂で、太平洋を間近に眺めながら温泉を楽しむことができます。

駐車場の場所

『水無海浜温泉』までの道は途中から一方通行になります。

そのまま進んでいくと『水無海浜温泉』の入り口が見えてきます。

こちらを通り越したすぐ右側を入ったところに広い駐車場があります。

恵山火山の熱源による温泉で海岸に湧き出していて海の中に温泉があります。

満潮時は水没してしまうため入浴できるのは干潮時のみです。

※入浴できる時間は「函館市椴法華支所のホームページ」でチェックできます。

干潮の時間でもその日の天候状況や高波などの環境的な影響で入浴できない場合もあります。

 

海水浴場のような感じの野外の混浴の露天風呂ですのでオープンな環境です。

産まれたままの姿でも水着を着用の上の利用でもどちらでも大丈夫ですが、ほとんどの方は水着着用で利用されています。

男女別の脱衣室もすぐ近くにありますのでこちらを利用できます。

湯舟は分かりやすく岩でつくられていて階段のようになっているところもありますので入りやすいのですが、コケなどが生えているため露天風呂のあたりの石はとても滑りますので転倒しないようお気を付けください。

料金は無料です。

『水無海浜温泉』はこちら↓

2023/03/20 07:58 2023/03/20 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集