【函館市】『みなと食堂』の「からあげ」は一般的な唐揚げとはちょっと違います! 

こちらは、港町にある『みなと食堂』です。

「津軽海峡フェリー 函館ターミナル」の近く国道227号線沿いにお店があります。

中道にある「なかみち食堂」と東川町の「たつみ食堂」と合わせて函館三大食堂と呼ばれているお店です。

以前は、相席などが当たり前だったようですが現在は「相席禁止」となっていました。

7月1日より50円値上げをされたそうですが、ほとんどのメニューが1,000円以下です。

『みなと食堂』といえば「からあげ定食」が有名ですので「からあげ」をテイクアウトで注文をしました。

こちらが「からあげ」です。

1人前4個と伺ったので足りないかと思い2人前注文しましたが、一般的な唐揚げとは違い、とり天のような感じで衣がついた「からあげ」で、ひとつひとつが大きいです。

キャベツの千切りとオレンジが添えられていました。

「からあげ」そのものの味付けはそれほど強くなく、ソースなどをかけていただきます。

※ソースも「からあげ」と一緒に袋に入っていました。

☆『みなと食堂』はこちら↓

2022/08/24 07:58 2022/08/24 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集