【函館市】『プティ・メルヴィーユ 末広店&ファクトリー』は観光地に近い場所にありながら隠れ家的な雰囲気のお店です。

こちらは、末広町にある『プティ・メルヴィーユ 末広店&ファクトリーです。

「プティ・メルヴィーユ」は市内に何店かありますが、こちらのお店は観光地に近い場所にありながらも、メインの観光地から少し離れたところにあり、ちらりと見えるだけの隠れ家的な雰囲気のお店です。

※お店の横に駐車場があります。

今回は「かぼちゃのプリン」目当てに訪問しました。

こちらが「かぼちゃプリン」です。

北海道駒ケ岳で有機栽培されたほっくりと甘いかぼちゃ「くりりん」のみを使用したプリンです。

とても濃厚ではありますが、それほど「かぼちゃ」の主張が強くなく、甘さも控えめで食べやすいです。

ショーケースの中にも並んでいますので1個からの購入も可能です。

冷凍となりますが「かぼちゃのプリン」が3個、箱に入った商品もありお土産としても利用しやすいと思います。

ホイップクリームではなくカラメルソース入りの「かぼちゃのプリン」もあるそうです。

『プティ・メルヴィーユ 末広店&ファクトリーはこちら↓

2022/08/22 07:58 2022/08/22 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集