【函館市】『石黒商店』ではマメ本来の味を楽しむことができる甘さ控えめの甘納豆をいただくことができます

こちらは、昭和2丁目にある『石黒商店』です。

国道5号線沿いにある「ドミノ・ピザ函館亀田本町店」「ラッキーピエロ昭和店」の中間のあたりにお店があります。

『石黒商店』は甘納豆のお店で、保存料・着色料を一切使用せず、マメ本来の味を楽しむことができるように砂糖も少な目で甘さ控えめの甘納豆をいただくことができるお店です。

毎朝、職人の方が空気・水温・湿度を肌で感じながら自身の経験を活かし、その日に合った調合で作っているそうです。

100g単位で商品を購入できますが今回は、量り売りをしていない50g入りの甘納豆7種類とモナカ・花み餅がセットになった「味わいセット」を購入してみました。

うさぎの形をしたモナカには、白の方には皮をむいて塩味をきかせた青えんどうのこしあんが、茶色の方には、北海道産あずきのつぶあんが入っています。

花み餅は、白花豆を蜜につけたそのままの豆が求肥で包まれており、甘納豆とは違う白花豆を味わうことができます。

☆『石黒商店』はこちら↓

2022/01/11 07:58 2022/01/11 11:06
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集