【函館市】『じゃがいもFACTORY』では45種類ものじゃがいもが量り売りされています

こちらは、赤川通沿いにあるにある「ハセガワストア 五稜郭店」の裏のほうにお店がある、じゃがいも専門店『じゃがいもFACTORY』です。

せたな町で多品種のじゃがいもの生産をしている農家「農業生産法人株式会社なな実」の直営店として2020年にオープンしたお店です。

店内に入ると45種類のじゃがいもが並んでいるじゃがいもの棚が目にとまります。

この45種類のじゃがいもは、量り売りされており、好きなじゃがいもを選んで必要な量だけを購入することができます。

※ネットショップもあり、じゃがいもは地方発送もできます。

じゃがいものさまざまな加工品なども販売しています。

今回は、3種のじゃがいもを使って揚げたポテトチップス「トロワポテチ」や、20種類以上のじゃがいもで仕上げられた「彩りポテトフライ」をテイクアウトしてみました。

これらの商品のほかにも、ポケットピザや蒸かし芋・ポテトフライなどのテイクアウトメニューも充実しています。

☆『じゃがいもFACTORY』はこちら↓

2022/01/09 07:58 2022/01/09 07:58
Nagare〆
ジモネタ函館市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集