【函館市】『海峡日和』では海越しに函館山が見えるきれいな景色を眺めながら食事ができます。

こちらは、港町にある「津軽海峡フェリー 函館フェリーターミナル」です。

こちらの建物の中にある食堂『海峡日和』に伺いました。

こちらの食堂からは、停泊している船や函館山を海側から眺めることができ、きれいな景色を眺めながら食事ができます。

先に券売機で食券を購入します。

その食券をお店の奥の方にいる店員さんに渡すと順番カードを渡されますので、呼ばれたら食券と交換してください。

おすすめはたくさんあるのですが、今回は、お勧め・こだわりメニューの中にあった「道南産 天然岩のり定食」を注文しました。

「道南産天然岩のり」は甘みのあるタレがかかった「のり」が2段になっていますのでたっぷりと味わうことができます。

さらにお味噌汁と揚げたてサクサクのマイタケの天ぷら、たらこ焼き魚などがセットになっています。

平日のお昼ですと、数量限定の日替わりランチが500円でいただけ、こちらも人気があります。

☆『津軽海峡フェリー 函館フェリーターミナル』はこちら↓

2021/12/18 07:58 2021/12/18 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集