【函館市】五稜郭タワーではラーメン好きな方と新選組ファンにうれしいイベントが行われています。

2020年五稜郭タワー・春

2021年11月3日(水)より、「五稜郭タワー」の1階の売店で『ホッカイドウ ラーメン ミュージアム』が開催されています。

「五稜郭タワー」の売店スタッフが厳選した北海道各地のラーメンが集結しているそうです。

また1階のアトリウムでは、10月25日(月)~11月30日(火)まで映画「燃えよ剣」衣装・パネル展も開催中です。

映画「燃えよ剣」は、司馬遼太郎さんが書いた土方歳三を主人公に新選組の人たちの人生や、幕末の時代を描いたベストセラーの小説をもとに完全映画化されたものですが、新型コロナウイルス感染症による様々な状況から公開が延期されていました。

こちらが10月15日(金)に公開となったことを記念し、北海道内ではJR札幌の駅直結の商業施設「APIA」と函館の「五稜郭タワー」にて衣装・パネル展が実施されることとなったそうです。

この他、映画「燃えよ剣」のイベントとして、10月1日(金)~11月30日(火)までスタンプラリーも開催されています。

主人公の土方歳三のゆかりの地を、道内の指定されたポイントどこでも1箇所を訪ねてQRコードを読み込み、Web上でそのまま応募するだけでOKです。

抽選で映画特製グッズが当たるそうです。

<道南対象モニュメント>

函館市(5か所)   :特別史跡五稜郭跡・湯倉神社・土方歳三最期の地碑・

            新選組屯所跡・咬菜園跡

みなみ北海道(4か所):北斗市/新函館北斗駅前・松前町/松前町法華寺・

            江差町/開陽丸記念館・鹿部町/道の駅「しかべ間歇泉公園」

☆「五稜郭タワー」はこちら↓

2021/11/15 07:58 2021/11/15 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集