【函館市】『昭和製菓株式会社 函館志濃里』の不定期で販売されている「はしっこロール」

こちらは、西桔梗にある『昭和製菓株式会社 函館志濃里(しのり)』です。

「はしっこロール」目当てで伺いました。

「はしっこロール」は、昭和製菓で製造されている「函館ロールケーキ」を製造した際に出る端っこの部分で、常にある商品ではなく不定期で販売されています。

※こちらの情報は、Twitterで発信されていますので、確認されてから行かれることをおすすめします。

購入は、事務所での販売といった感じです。

入り口から中に入ると「昭和製菓」で販売されている数々のお菓子が並んで展示されており、さらにこの先のドアを開けて進むとすぐに受付があり、こちらで商品を購入することができます。

「はしっこロール」は、プレーン・新雪・ショコラの3種類、他に「訳ありスティック・みかんヨーグルト」などもありました。

「函館縄文スイーツスタンプラリー」の対象にもなっている「縄文くるみタルト」も販売されていました。

☆『昭和製菓株式会社』はこちら↓

2021/10/25 07:58 2021/10/25 07:58
Nagare〆
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集