【函館市】リアル謎解きゲームで物語の世界の主人公となりながら謎や暗号を解いてみませんか。

2021年7月15日(木)~9月30日(木)まで、五稜郭公園『星のかけらと不思議な少女』というイベントが行われています。

こちらは、実際に身体と頭を使って謎を解いていくという体験型のリアル謎解きゲームです。

物語の世界の主人公になって次々と現れる謎や暗号を解いて事件を解決していきます。

参加方法は、五稜郭史跡案内板近く(一つ橋付近)のお手洗いの横にある自販機でキットを購入するだけです。

こちらのキットには、地図・飲料水がセットになっており、こちらの地図内のQRコードを読み取ってからスタートとなります。

五稜郭内を探索して手がかりを探し、その得た手がかりから謎を解いていきます。

いくつかの謎解きをして、最後の答えを導き出し受付に伝えてミッションクリアとなります。

おまけの謎もあるそうなのでぜひ、挑戦してみてください。

「五稜郭公園」のイベントというと歴史のイメージが強いですが、今回は「ファンタジー」で星形をしている五稜郭の特徴をモチーフとしたストーリーとなっています。

今まで知らなかった「五稜郭の豆知識」知ることができるかもしれないそうです。

(画像はイメージです)

☆「五稜郭公園」はこちら↓

2021/07/20 07:58 2021/07/20 07:58
Nagare〆
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集