【函館市】コーヒールームきくちのモーニングセットの厚切りのトーストは結構ボリュームがあります。

こちらは湯川町にある『コーヒールームきくち』です。

「イオン湯川店」の向かい側にある黄色い外壁が目印のお店で1973年創業のお店です。

『コーヒールームきくち』と言えば、テレビ番組などでも紹介されたことがあるシャリッとしたジェラートのようなソフトクリームが人気のお店ですが、今回は店内で食事をしてみました。

店内は、昭和レトロといいいますか、昔ながらの優雅な雰囲気のあるお店で広々としています。

常連と思われる方も多く、店内で人気のソフトクリームをいただいているお客様も多くいました。

※店内でソフトクリームを食べる場合はテイクアウトの金額プラス料金がかかります。

店内でいただける軽食メニューには、カレーライスやピラフ、ハンバーグといったメニューがあり、食事で利用できるメニューが多くあるのですが、今回は「モーニングセット」を注文してみました。

リーズナブルなお値段なのですが、たっぷりとバターを塗った3cmほどはある厚切りのトーストに目玉焼きとサラダ、飲み物(コーヒーor紅茶orミルク)が付くメニューで結構ボリュームがあります。

こちらは、お店がオープンしてから13:00まで注文することができますのでランチとしてもいただくことができます。

☆『コーヒールームきくち』はこちら↓

2021/07/16 07:58 2021/07/16 15:24
Nagare〆
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集