【函館市】『珈琲焙煎工房函館美鈴 大門店』では生豆を焙煎し焼き立ての鮮度のいいコーヒー豆を提供してくれます

こちらは、松風町の「函館美鈴」の直営店舗第一号店として1946年にオープンした『珈琲焙煎工房函館美鈴 大門店』です。

「函館美鈴」は、函館栄町に1932年に創業した北海道で一番古い老舗珈琲店で、直営店舗第一号店の『珈琲焙煎工房函館美鈴 大門店』入り口には、当時の珈琲焙煎機が置かれています。

香気成分を守るためコーヒー豆を生の状態で保存しているお店で、注文を受けてから、250℃の高温を一定に保ちながら熱風でローストしてくれる高速焙煎機「ジェットロースター」で生豆を焙煎し、焼き立ての鮮度のいいコーヒー豆を提供してくれます。

※焙煎は、100gから注文でき、好みに合わせて深焼きや浅焼きなどの焼き方についても対応してくれます。

お店では、専門工場で製造されたケーキなどの販売などもしており、お店の奥の方には喫茶スペースもあり、コーヒー・ケーキ・パフェ・軽食などを楽しむことができます。

☆『珈琲焙煎工房函館美鈴 大門店』はこちら↓

2021/06/20 07:58 2021/06/20 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集