【函館市】『フラワー ピクニック カフェ ・ハコダテ』でピクニック気分を楽しんでみませんか

 

こちらは、元町にあるお花とピクニックをテーマにしたカフェ『Flower picnic cafe-HAKODATE-(フラワー ピクニック カフェ ハコダテ)』です。

「旧函館区公会堂」のすぐ地下にあり、八幡坂より徒歩1分のところにあります。

白を基調とした店内のいたるところにお花が飾られている、とてもかわいらしいカフェです。

店内に入るとすぐに目につくのがブランコの席で、特にお子様に好評だそうで、大人の方でも童心に返ってゆらゆらできます。

2階に上がると全面人口芝を敷いたピクニック気分になることができるピクニック席となっており、靴を脱いでのんびりとすごすことができます。

食べられるお花のケーキ「フラワーカップケーキ」がおすすめのお店で、お花は、北海道産の濃厚なバタークリームで1枚1枚手作業で丁寧に絞ってつくられているそうです。

土台のスポンジは、バタークリームと相性がいい北海道産の小麦とニンジンを使用し、隠し味にシナモンを使用、さらにクランベリーが入っている、しっとりとして口溶けのいいキャロットケーキです。

※店頭限定販売でフラワーカップケーキのテイクアウトもできます。

『フラワー ピクニック カフェ ・ハコダテ』はこちら↓

2021/06/02 07:58 2021/06/02 07:58
Nagare〆
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集