【函館市】西桔梗にある『和創菓ひとひら』のどらやき「ひとあわせ」は当日中に食べてください

こちらは、西桔梗にある『和創菓ひとひら』です。

創業1942年の「ヨシダのお菓子」本店です。

以前は、月~金曜日の9:00~11:00で併設工場見学ができたのですが、現在は、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため休止しているそうです。

地産地消のお菓子作りとして素材を大事にしていて、小麦粉や卵、バター生クリームなどは、北海道産を使用しており、工場併設店ならではのこだわりのお菓子が、店内にきれいに並んでいます。

賞味期限が当日だけの、ふわふわした食感の皮に十勝産大納言の自家製小倉あんを挟んだどらやき「ひとあわせ」や、季節のふるーつ大福「ひととき」などが人気があります。

和菓子のほか、ごつごつした見た目のバウムクーヘン「はーどくーへん」「アップルパイ」などもあり、店内でお菓子を楽しめるイートインコーナーもあります。

キッズスペースもありますので、小さなお子さま連れでも気兼ねなくお菓子をいただくことができます。

☆『和創菓ひとひら』はこちら↓

2021/02/26 07:00 2021/02/26 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集