【函館市】日本茶カフェ『ティーショップ夕日』には日没時間を調べてから行くことをおすすめします!

こちらは日本茶カフェ『ティーショップ夕日』です。

こちらの建物は1885年の明治時代に「函館検疫所」として建築された初期洋風建築の歴史的建造物で、開港した函館を疫病から守る役割を果たした建物です。

市電「函館どつく前」停留所より徒歩15分、外国人墓地を越えたところにあります。

お店の前に駐車場がありますので、車でも行きやすいです。

シンプルな建物ではありますが、店内には、蓄音機やオルゴール、数々の小物など昔のヨーロッパのような雰囲気のお店です。

お店は、海を臨む場所にありますので、海が見える窓際の席が人気で、函館で夕日がきれいに見えるスポットでもあります。

日中の景色もいいですが、船が往来する中で沈んでいく夕日を眺める景色は最高です。

そんな『ティーショップ夕日』の営業時間は、10:00~夕日が沈むまでです。

※夕日が楽しみたいのでしたら、日没時間を調べてから海に日が沈むベストなタイミングで訪問されることをオススメします。

☆『ティーショップ夕日』はこちら↓

2020/11/15 07:00 2020/11/15 22:35
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集