【函館市】築90年の倉庫を改装した『HOMIE』でボルタリングをやってみませんか?

こちらは『HOMIE(ホーミー)』です。

築90年の漁具倉庫を改装したクライミングジムで「スポーツのチェス」と称されるボルタリングができる施設です。

ボルタリングは、東京オリンピックの新競技に選ばれたり、世界大会で日本人選手が活躍するなど盛り上がりを見せているスポーツですので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

ボルダリングは、高さ4~5mほどの壁に取り付けられた「ホールド」と呼ばれる石のようなものを使って、そこに設定されているコースを登るスポーツで、力だけではなく、思考力・洞察力・集中力・身体能力・辛抱強さなどを複合的に求められます。

難易度別にコースがありますので、初心者から上級者の方まで幅広く楽しむことができ、道具もお店で借りることができますので、誰でもすぐに始められます。

ボルダリングは、全身を使うので、体幹などを鍛えることができ、柔軟性も高まるうえに、消費カロリーは、水泳の1.3倍にもなると言われていますのでシェイプアップしやすい体作りにもなるそうです。

『HOMIE』では、登り方のコツなどもスタッフの方が丁寧に教えてくれます。

☆『HOMIE』はこちら↓

2020/10/01 07:00 2020/10/01 07:25
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集