【函館】10月3日に『函館いか祭り』が開催されます。人気の朝いか丼は参加店で提供されます!

※写真はイメージです

2020年10月3日(土)に『函館いか祭り』が開催されます。

これまで、7回開催されている「いか」をテーマにした食のイベント『函館いか祭り』ですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で開催内容を変更しての開催となります。

密になりやすい人気の「朝いか丼」の提供をやめれば開催できるのではないかということで、メイン会場の「はこだてグリーンプラザ特設会場」での「朝いか丼」の提供をやめ、特設会場も縮小し、行われることとなりました。

※はこだてグリーンプラザ特設会場の開催時間:10:00~16:00

今年は、「はこだてグリーンプラザ特設会場」での朝いかの箱売りも行われないことになりましたが、ビールやいか飯・いか丸焼き・いかゲソ焼き・祭りのいかゲソ焼きそばなどが販売されます。

人気の「朝いか丼」につきましては、「はこだてグリーンプラザ特設会場」での提供をやめた替わりに、参加店のうちの5店舗で提供されます。

いか祭りののぼりが目印で、はこだてグリーンプラザ周辺や函館市内、はこだて自由市場内の飲食店などが参加しており、趣向を凝らした「イカ料理」が各店で提供されます。

☆「はこだてグリーンプラザ特設会場(Bブロック)」はこちら↓

2020/09/30 07:00 2020/09/30 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集