【函館市】子供の頃に行ったことがある方も多いのでは?お子様限定ですが『函館市梁川交通公園』は現在も60円でゴーカートに乗れます!

こちらは、昨年開園50周年を迎えた『函館市梁川交通公園』です。

敷地面積7,752㎡の園内の中に、延長500mのゴーカートコースがあります。

こちらのコースには、本物の信号機や各種標識があります。

このコースは、幼児・小・中学生にゴーカートに乗って走らせることで、車利用者の視点を体験させ、交通事故防止のための交通知識や交通マナーを体得させようと設置された交通安全教育施設です。

他にも交通遊具をはじめとして他の遊具も整備されています。

【開園期間】毎年4月1日~10月31日

【開園時間】9:00~17:00

【入園料】 無料

動力式ゴーカートを使用できるのは小中学生のみでこの料金は、30年間据え置きの1人1回60円です。

ゴーカートを利用する際は、乗車の前に手指の消毒をしましょう。

保護者や引率者が添乗する場合は幼児も利用可能です。

※土・日・祝日などゴーカートの利用者が多い日は、ゴーカートの利用は1回の乗車でコース2周までです。

利用する際には、発熱・せき・倦怠感などの症状があったり、体調がすぐれない場合の来園は控え、来園する際は、マスクの着用を忘れずに密集・密接を避けて利用しましょう。

☆『函館市梁川交通公園』はこちら↓

2020/08/10 07:00 2020/08/10 10:05
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集