【函館市】『はこだてわいん』は北海道産原料にこだわった日本人の味覚に合う「日本のワイン」です!

こちらは『はこだてわいん葡萄館本店』です。

『はこだてわいん』は、1973年「駒ケ岳酒造」として設立され、日本人の味覚に合う「日本のワイン」を目指して造られています。

北海道産原料にこだわり、日本人のライフスタイルを意識したカジュアルでありながらも本格的なワインやフルーツワインです。

北海道の葡萄から造られており、ワイン醸造用葡萄の作付面積は、日本最大規模を誇り、契約農家を通して原料である葡萄を栽培しています。

その中心となるのは余市町ですが、道南地区においても原料である葡萄を栽培しています。

国際ワインコンクール(Japan Wine Challenge)で「金賞」「部門最高賞」などを受賞しています。

『はこだてわいん葡萄館本店』では、常時5種類以上の無料試飲やワイナリーならではの限定商品やワインを使ったさまざまな商品が販売されています。

予約制ではありますが隣接する工場の仕込設備やビン詰め室などを無料で見学することもできます。

七飯名物の「ワインソフトクリーム」は、赤と白の2種類が楽しめます。

☆『はこだてわいん葡萄館本店』はこちら↓

2020/08/09 07:00 2020/08/09 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集