【函館市】函館市熱帯植物園!温泉好きのおさるさんに会いに行こう!

こちらは『函館市熱帯植物園』です。

2020年函館熱帯植物園

はじめ『水の広場』の方の駐車場に車を停めようと思ったのですが、冬場はこちらからは入場できないのですね。

こちらに車を停めて歩いてもよかったのですが、車で『さる山』の方の駐車場へ移動して入場しました。

2020年函館熱帯植物園

入場は、市内の小学生は無料なのですね。学校名を言えばいいそうです。

2020年函館熱帯植物園

入口で『さるのえさ』を売っていました。

こちらを購入し、すぐ目の前におさるさんの姿が見える『さる山』へ、あえて行くのをやめて先に『温室』の方へ。。。

2020年函館熱帯植物園

暖かいです!(温室ですから当然ですが)

2020年函館熱帯植物園

冬の函館では、目にすることのできない景色です!夏でも函館では、目にしない植物ばかりです。

2020年函館熱帯植物園

約300種3000本あるという南国の珍しい植物の展示がされている温室でしばらくのんびり過ごしました。

2020年函館熱帯植物園

そして、いざ!『さる山』のある外へ!

2020年函館熱帯植物園

2020年函館熱帯植物園

気持ち良さそうですね。

サルは、本来、水は嫌いなはずですが。。。

こちらのおさるさんたちは、すでに全国的に有名になっていますが『温泉好き』のおさるさん達で、中には、冬毛がなくなって裸同然になるほど温泉につかるサルもいるくらいです。

今年は、5月6日(水)まで、温泉につかる『おさる』さん達が見られます。

函館市熱帯植物園はこちら↓


(Nagare〆)

2020/01/14 07:00 2020/01/14 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集