【函館市】戸井のマグロがお買い得でした!『中西鮮魚店』へ行ってみました

こちらは、湯川町にある『中西鮮魚店』です。
函館市電終点「湯の川電停」のすぐ近く「ツルハドラック 湯川店」の駐車場の敷地内にある建物にお店があります。
※駐車場はお店の前に停めていいそうです。
この日は無性にお刺身が食べたくなりお店に伺いました。

「戸井のまぐろ」のお刺身です。
報道もされていましたが現在、函館・戸井地域では「小型マグロ」が定置網などに「とれすぎる」現象がおきているそうです。
そのため、いつもの半分近いお値段で「マグロ」をいただけるというので、迷わず「マグロ」のお刺身をいただきました。

もう一ついただいたお刺身の盛り合わせには、高級魚「キンメダイ」の姿がありましたので、こちらもいただきました。
「中とろ」もありました。

「にしんの切込み」も購入しました。
お酒のおつまみやご飯のお供にピッタリです。
全部で3500円ほどでした。
- 住所
- 函館市湯川町2丁目18-8
- 電話番号
- 0138-59-1651
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。






