【函館市】『昆布王国 てつまるナトワショップカフェ』の「たい焼き」はモチッとした生地で懐かしい感じがします! 

こちらは、恵山町の「道の駅 なとわ・えさん」の中にある『昆布王国 てつまるナトワショップカフェ』です。

お店の前にテーブルとイスもありますのでこちらでいただくこともできます。

たい焼きの販売をしていたので購入してみました。

注文を受けてから焼いてくれましたので、焼き立てアツアツの状態でいただきました。

「たい焼き(あん)」です。

たい焼きが入っている袋にはメッセージが書かれていました。

モチっとした懐かしい感じがする生地に甘さ控えめのあんがたっぷり入っていました。

「たい焼き(クリーム)」です。

こちらのたい焼きの中に入っていたクリームも甘さ控えめでした。

「たい焼き(磯部あんチーズ)」です。

「たい焼き」の生地に海苔が混ぜ込まれており、焼き立ての状態でいただいた「たい焼き」から海苔の香りがしました。

※写真ではわからないですが海苔が生地の中にあるのが見えました。

中にはクリームチーズとあんが入っており、海苔入りの生地によく合います。

☆『昆布王国 てつまるナトワショップカフェ(道の駅 なとわ・えさん内)』はこちら↓

2024/04/17 07:58 2024/04/17 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集